読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

役に立たないハナシ

後味の悪いモヤっとしたお話です

大阪と京都とアメリカ

先日、アメリカ人の男性とデートしてきました。

 

私は英語が苦手なのですが、相手の男性が日本語が話せるらしくほぼ日本語で会話していました。

 

 

海外の男性から日本人女性はモテます。

国際交流会館の伝言板に友達募集と書き込みをすると沢山メールが届きます。

海外の男性からみると、黒髮でストレートで背が低い日本人女性は本当にモテます!

 

しかし、デートのお誘いはあっても交際するまで進展した事は私は無いです…。

理由は単純に私が積極的じゃないから…だと思っています。

 

 

日本人女性らしい外見については好まれるし褒められますが、ただそれだけです(笑)

積極的な女性や自己主張ができる女性なら国際恋愛もできるのだと思いますが、シャイな日本人女性の私はついニコニコ笑ってるだけで会話が弾まないΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

 

 

それはそれでよかったんです。

恋人じゃなくて友達を探していただけなので。

 

 

そして今回のアメリカ人の男性。

京都人の私を見ながらこう言っていました。

 

「京都の人は思っている事言ってくれないからわからない。沈黙になるし話しにくい。

大阪の人はいいね。思っている事言ってくれる、沢山話してくれるし楽しい」

 

な、なるほど。

 

「アメリカは広いから遠くに旅行したら違う話し方や風習だけど、京都から30分電車乗った距離なのに大阪全然違う。大阪の人いいね」

 

な、なんか…すみません…。

 

 

 

 

 

 

以上です。